2015年6月15日月曜日

51日目(福井→滋賀→三重おかわり)

みなさんこんにちは。
今日は宿にすでに入っているのですかもういい気分です♪


昨日の三方五湖の夕焼け。沈む場所がもうちょっといい感じならもっときれいなのかなー。
でもこれでも充分。

 すっかりお世話になってしまいました。
滋賀を制覇しておきたいのでガンガンカブを走らせます。

松山のフリークさんで交換していただいたプロステージは1000km走行後でも若干のタレだけでまだまだ行けそうな雰囲気です。

滋賀!! いつもは通過だけだったので…今回も通過するだけになるんですがw
 今日の最終目的地を決めるために寄ったコンビニから。
かぼちゃ畑です。もう琵琶湖が近いですねー。
 ついに念願の琵琶湖!!
 向こうが霞んでおります…。
水平線が見えますねー
 道もいいです!!
徹底的にまっすぐ。
 水鳥たちと戯れたり…
 花菖蒲みたりー
 鳥居やらなんやら。宮島の厳島神社を思い出します。
 
昼のちょい前ですが、デカ盛りで有名な美富士食堂に。
注文はオムライス。 完食しました!!盛りが昔に比べて落ちているという話も…
 琵琶湖周辺はもうリゾートですねぇ…。
貧乏人には泊まれませぬ(
 これが多分琵琶湖の出口。
ここを止めると京都府民大阪府民が干上がりますw

途中S600が整備工場に入っていたので見せていただきました。
大津市の渡辺モータースさん。差し入れにめったに買えないというトマトも頂きました。
ごちそうさまです。
 
信楽焼の大量のたぬきさんに見送られて…

三重県に帰ってまいりました。
 ここの国道もすごーくいい道です。
 そのあと名阪国道の横の名阪酷道に入ります。
 この前にどんな道が待ち構えているのか。
 もうすでにくねくねしております。
路面も悪いです。
 このあと更に悪くなるのですが、もう取る暇もなし。
砕石積んだダンプはガンガン通るし…。
 その後の道の駅の休憩所の畳で横になっていたら…
変態的な音(失礼)がしたので出てみると、過積載のSV400さんが!!

スゴイですねぇなんて話をしながら記念撮影!!
 チーム過積載。元気に東を目指します。
 東海道関宿の町並み。
いい雰囲気です。
 今日のお宿!!
 このお酒が飲み放題とか(ぐへへ
後で寄贈しないとなー。
 郵便ポストもむかーし風のいい感じになってます。
 宿の中には懐かしのカブ55があったり
 モトラがあったり。モトラほしいなぁ。
 わんこもかわゆす。
 そんなこんなで太平洋側に戻ってまいりました。
本日の走行距離:171km
累積走行距離: 7589km

今日のお宿では…
四万十川であった大宮ナンバーのお兄さんとまさかの再会!!
 夜あったであろうことはあしたのBlogでUPします。

まったりするぞー

2 件のコメント:

  1. お疲れ様!
    写真もすごく撮り慣れてきた感じがしていいね~!
    キレイに撮れてるし、アングルもいいんじゃない!

    ところで、琵琶湖では「鳥」にならなかったのね!?

    返信削除
    返信
    1. 自分ではあまり感じないのですが慣れてきているとは…思います!!
      アングル選定がなかなか難しくて…。

      鳥にはなれませんでしたw
      私、泳げないんです…。

      削除